• ホーム
  • >運営(マネージャー・プロデューサー)募集のお知らせ

運営(マネージャー・プロデューサー)募集のお知らせ



Glanz Entertainmentでは
今後更なる体制の強化とタレントへのケア増強、団体の発展のために
マネージャー業務を引き受けてくれる方を募集します。



【募集背景】
Glanz Entertainmentは任意団体であり、
株式会社や有限会社などの法人ではありません。

社会的にまだとても小さなものであり、所属しているタレントさんや
今後加入してくれるタレントさんに対しての十分なケア・保全等を考えると
現時点でマネージャー業務の担当者を増やすことは急務と言えます。

活動を開始してから2年が経ち、間もなく3年目を迎えようとしています。
これからの文化を作る担い手たちを育て、また芸事の収入による自分たちの安定を図るため、マネージャー担当者を募集することに致しました。

条件面ではアルバイトや就職と比べられたものではありませんが、
趣旨に賛同しこれからの団体・体制づくりを支えてくださる方を熱望しております。





【業務内容】
 ※()内はマネジメントと総称される業務のうちの、作業内容や近似分類

  ○対バンライブのブッキング(スケジュール調整)
  ○ライブ・活動への随行  (案内、安全の確保)
  ○物販の補助       (接客・商行為)
  ○出演ライブの提案    (プロデュース)
  ○グッズの制作提案    (プロデュース)
  ○グッズの制作      (発注)(デザイン)
  ○訓練の提案・補助    (プロデュース)
  ○出演機会の提案     (TV・ラジオ・Youtube等)(プロデュース)
  ○出演機会の創出     (生誕祭・イベント等)(プロデュース)
  ○出納管理        (経理)
  ○その他遂行に関わる一切のこと (総務)



【待遇】
お問い合わせください。
 ※ 支払は確実に発生しますが、現状ではほぼボランティアに等しい条件となります。




~~~~~
業務内容についてはすべてをまかなっていただく必要はありません(それがかなえば理想ですが、どこまで可能かについてはお話し合いで詰めて行きます)。


(パターン例)
①平日日中にお仕事を持っていらっしゃる方が、平日夜間のライブ随行や土日のイベント補助を行い、月の収入の足しにしていただく。
②調整がしやすい不規則なお仕事をメインにしている方(自営業・短期派遣・フリーター)が合間の時間を縫ってイベントを企画し、遂行する。
③上記のパターンに捕らわれず、タレント運営を通して副収入を目指す。

最大額の多簿は①~③の順に上昇傾向にあり、
月での安定性は③~①の順に上昇傾向にあります。




~~~~~
【現在Glanz Entertainmentが
 Ⓐ実施しているイベント等
 Ⓑ今後実施する可能性が高いイベント等 】

  ○アイドル対バンライブへの出演
  ○所属タレントの生誕祭・オフ会・スポーツイベント
  ○縁深いタレント複数名による合同イベント
  ○企業PR動画・研修動画への出演。またその制作
  ○Youtube動画への出演。またその制作補助
  ○ボードゲーム・人狼ゲームイベントの企画・制作・運営
  ○小規模舞台公演の企画・制作・運営
  ○デザインフェスタ(@東京ビックサイト)への
   オリジナルグッズ出展・販売
  ○ECサイトでの所属タレントのグッズ販売
 (※業務提携:所属タレントへの歌唱・ダンス・演技指導)
  ○オリジナル楽曲の制作進行

  ○主催によるアイドル対バンライブ
  ○人狼ゲームイベントの主催
  ○オリジナル動画の制作・配信
  ○撮影会への出演。またその主催
  ○首都圏外のライブイベントへの出演
  ○ラジオ・雑誌・大学の学園祭等への出演。


~~~
【最後に】

上記の内容をご覧頂いて、
 ①ご自身がやりたいと思えることがある。
 ②今後進んでいきたい方向と似通っている。
 ③当団体に理解・親愛の感情を持っている。
という方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度ご連絡を下さい。

タレントの役割が多くの方の目に留まり、愛されるように努力を続ける事だとすると、マネージャーの役割はタレントを悪意から守り、努力を続けられる環境を整えること、長じて多くの方の目に留まる機会を創出することだと考えております。
その役割をマネージャーが果たし続けた結果、
スターと呼ぶべき方々の、どなたの逸話であったか定かでありませんが
「まずこの一人の理解者(ファン)を得たこと。それが今の私を作るきっかけになった。その人は私のマネージャーだ。」
といわれる結果になった話を何度か耳にしたことがあります。

セルフマネジメントで自身を高めていける方もいますが、全員がそうだということはなく、
輝く才能を持った人を支え、世間をにぎわす存在に高めていく手伝いができる仕事であるマネジメント業務はタレントを後ろから支えるもう一人のタレント自身であるともいえるでしょう。
業界として成立するほどの業務従事者がいることから考えても、やりがいについては保証できます。


私たちは今後も所属するタレント一人一人に更なる活躍の機会を広げるため、取れる手段の如何に関わらず--しかし安全面を考慮しながら--精一杯知恵を絞り行動して行きます。
その中では各個活動するタレントを支える人員や新たなフィールドを見つけ出すサポートをしてくれる人員は正に必須です。

そして団体が大きく安定したものになればなるほど交渉できる対象も増します。
そのためには内部で多くの作業をまかなえる人手が必要です。


私たちは、共に更なる発展をめざし活動してくれる方を求めています。
ご興味を持たれた方は是非ご連絡ください。

2017年6月 Glanz Entertainment


 【お問い合わせ先】
当サイトの お問い合わせフォーム からご連絡下さい。



カートの中身

カートに商品は入っていません

お買い上げ金額8000円以上で
送料無料です。
(『その他』カテゴリの商品・離島等を除く)

商品検索

例)津崎真希、雛村安那、ブロマイド、工房 etc..

お問い合わせフォーム

各イベントのご予約や
商品に関するお問い合わせを
承っております!